【最高のデニムパンツ】デニム難民生活に終止符。無駄が一切ない理想のものに出会えました。

 我が家の年末年始って、買い物に始まり買い物で終わります。

私はここ数年、元旦には不参加ですが以前は絶対に2つ以上は買ってしまう福袋大好き族でした。

なぜ福袋大好き族ではなくなってしまったかはまた別の機会があれば記事にしたいとは思ってます。

 

 

本題ですが、12月31日に私は人生で一番高いデニムを買いました。

 

と言いましても約7000円のデニムです。(セール中で少し安く購入できました)

今までハイウエストデニムか、GUの2000円以内のデニムか買ったことのない私がまさか倍以上の値段のするデニムを買う日が来るなんて・・・。

 

なぜ今回、お高いデニムを購入したかというと

今までデニムを試着した時必ずといってもいいほど

 

・足の太さに合わせると、ウエストがゆるゆる

・ウエストに合わせると、足がキツすぎて上がらない

 

という事になってしまっていました。

足が太いのか、ウエストか細いのか(良いような悪いような、いや悪いけど)

 

 

GUのデニムってウエストガバガバになりません?私だけなのでしょうか?

どんな体形の人でも穿けるようにしてるのかな?もしくはトップスをインできるように余裕があるの??それ以前にベルトをつければいいってこと???」

 

などと考えましたが、前後ガバガバの状態でベルトしたらもう巾着ですか?

ってくらいにウエスト部分がくしゅくしゅしそうで爆笑です(真顔)

 

 

そのためなかなか買えずに、流行りでもあったハイウエストデニムで何とか暮らしていたという。

 でも、流行りはいつか終わりますし、なんといっても普通のデニムを穿きたかったんです。

 

それなりに値段がするものはきっとウエスト部分がピッタリになるんだろうなぁ~

なんて思ってはいても、高いデニムを買う勇気も無く、でも穿くには上の問題があるのでずっと悩んでました。

 

 

 そんな時、カフェで見かけた女性が形がきれいなデニムを穿いていて

あんなデニムが欲しいのに!!!!

と、どこのブランドのものが分かるようなものが何かジーっと観察してしまいました。

(聞く勇気もないから観察してしまうという気持ち悪さよ・・・すみません。)

 

ちょうど私の斜めの席に座ってくれたため、「ヨッシャ!!!」なんて思っていたら、その女性の後ろポッケ上にブランド名が型押しされたレザーのタグ(?)がついていたんです。

 

 

MOUSSYマウジー

MOUSSY(マウジー) | バロックジャパンリミテッド(BAROQUE)

 

 

前々から、このブランドのデニムは良いというのはYouTubeで紹介されていたので知ってはいたのですが、なんせお値段が高い。

 

どうしようか悩んでいたところ、年末の買い物に行った先に姉妹店があったのでそこに行ってみました。

 

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー

https://www.baroque-global.com/jp/brand/azul-moussy-0

 

 

姉妹店ではありますが、

スタンダード(通年のと冬用の裏地の2種類)、ダメージ、ワイドパンツ

色は各3種類ずつくらい

と、 デニムの種類、色展開がしっかりしてました。

 

 

今までのデニム欲を爆発させるかのようにあれもあれもと気になってしまったのと、

店員さんがとても親切だったこともあり・・・

 

全種類(小声)

 

試着してしまいました(笑)

 

やっぱり人気なだけにエストがしっかりしてるし、足とヒップラインがすごくきれいにみえる。

裾の長さもちょうどいい!無駄な生地がない

文句の付けどころは全くなし!

 

リピート確定しました!

星3つ☆☆☆

 

その中から今回、2本購入に至りました!(ヤッター)

 

オンラインストアのリンクをつけようと思いましたが、購入したデニムを見つけられませんでした。

売り切れなのか、これから載るのかは不明ですが・・・

 

 

あと、もう一本ほしいワイドデニムパンツがありましたが、サイズが無く断念。

違う色を穿いてみて合うサイズだけは分かるのでネットで購入するか検討中です。

 

 

 

というわけで、デニム難民から無事卒業できました!

私みたいにデニムで悩んでる方はぜひMOUSYAZULBYMOUSYのデニムを一度お試しいただきたいです!

今なら年明けでセールしてますし!

本当におすすめです!

 

アズールバイマウジーの接客してくださったお姉さんありがとうございました!