持っていない人はいないものについて。

医療関係の仕事 をしていると 、よく採血練習のため腕を貸すことがあります。 生化血算血糖の3本 取られた自分の血液を眺め、血液が入ってる容器(スピッツ)を触った時にいつも思うことがあります。 なぜ血液は暖かいのか 容器がほんのりと暖かく、さっきま…

大吉をひいた自分が恥ずかしくなってしまった事ありますか?

2019年、初詣に行っておみくじをひきました。 結果はタイトル通り、大吉。 一度は喜んだものの、内容を見て納得いかなかったんです。いや、恥ずかしく思ったんです。 朝日が昇るような運勢です。これまでの努力や苦労が実を結びあなたの真価が周囲から認めら…

【最高のデニムパンツ】デニム難民生活に終止符。無駄が一切ない理想のものに出会えました。

我が家の年末年始って、買い物に始まり買い物で終わります。 私はここ数年、元旦には不参加ですが以前は絶対に2つ以上は買ってしまう福袋大好き族でした。 なぜ福袋大好き族ではなくなってしまったかはまた別の機会があれば記事にしたいとは思ってます。 本…

空白のこの期間何してたかって、仕事してました

誕生日の時にブログを続けるなんて書いたくせに続けてませんでした 自分しっかりしろー!! 何書こうかなとか悩んでるうちに明日書こうみたいなループを繰り返してました 只今絶賛転職悩み中です 悩みすぎて泣きそうです!!! 今持ってる資格を活かせてない…

【仕事の価値】ライフワーク?ライスワーク?

10月が終わりますな 今日は会社の先輩方に山ほどお菓子をもらって しばらく甘いものはいいかな、、って気分です (明日にはなにか食べてるけど) そんな優しい先輩ばかりの職場なのですが、もちろんそうでない人もいるわけで。 職場環境において人間関係って…

【全肌が震撼した】ETVOSのお試しセット使ってみた

先にいいます。 ETVOS めちゃくちゃ良い。 今年に入ってから、自分に合う基礎化粧品を 探し回っていまして、 ⚫たっぷり使える ⚫リーズナブル ⚫美白成分あり ⚫保湿効果あり ⚫クレンジング〜美容液、保湿クリーム等の幅広いラインナップで一式揃えられるような…

【連休がパァ】元気な病人はつらいぜ

せっかくの連休が熱のせいで台無しに。 土曜の朝、喉の痛みがあって 仕事中マスクをつけて過ごしてたけれど 一人で黙々と作業というよりは 人と話すことが多い仕事なので どうしても熱がマスクの中でこもってしまう だからマスクは苦手なんですけど そうも言…

【苔盆】23歳、苔が可愛くてたまらない話【作ってみた】

今年に入ってから植物に興味を持ち、 最近は園芸屋さんをハシゴして 気になったものを集めています(・∀・) 祖父母が植物が好きなので身近に山ほどありますがずっと関心もなく、 自分が育てても枯らしてしまうなー(笑) くらいに思ってました。 そんな私が興…

【祝まだ23歳】一番濃い年にしたいからやることリスト作ろう

9/17、本日23歳になりました(イエーイドンチャンドンチャン) 彼氏様には今日ではなく昨日祝っていただきました。 なぜかって? 明日仕事だから疲れを残さないために(bbaかって話) 素敵なプレゼントもいただきまして、美味しいご飯も食べまして。。 家族からも祝っても…

【一人暮らし】という贅沢をするかどうか

余計なことにお金を使いたくなくてクーポンをつかって車検を12000円で済ませたまにです。 (車検が余計なことかどうかはさておいて。) 生まれてこのかた、実家暮らしを極め続けてきました。 ご飯に洗濯、掃除、何から何までおばあちゃんがしてくれてた芋女…

【2連休】という言葉が存在すると知った新卒一年目

どもども まにです。毎日更新したいのにネタが〜どうしようかな〜なんて考えてたら日が過ぎてしまう。 ブログって難しい。 でも楽しい!!!(語彙力) 昨日今日と会社がおやすみ。 つまり 2連休 なのでこの話を書こうと思いついた次第です!! まだ人生のう…

トイレットペーパーを交換するタイミング

トイレに行ったとき、 ①おいおいおーーーい!!最後まで使い切ったなら新しいのに変えておいてよ!芯だけのこしとくなよー!!! ②え、紙が10センチしかないとか何?前の人使っててもう無くなるとかわからないわけ? 10センチのペーパーでなにができるってい…

就活で「あなたのお父さんはどんな人ですか」と聞かれた話

Twitterで 「面接、学校も会社もだけど『ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?』って質問、『私全然可愛くないのに、どうして付き合ってくれてるの?あの職場の女の子のほうが良くない?』って女と同レベルだしまじやめてほしい」 というツ…

ミニマリストと【いつの日か箱】

インスタ、ブログ、テレビ、雑誌、色々なところで見かけるミニマリストですが、 影響されて私もここ一年使ってないような物は目についたら捨てたり売ったりして、以前よりも物が溢れたりすることがなくなってきました さすがにインテリア関係は楽しみたいの…

結婚の先の選択肢はありますか、ありませんか、与えてくれますか、むしろ選ばせて

結婚 というものが最近すごく身近なものになり始めてるこの頃。 職場の退職された別部署の方(入社してから私にすごく良くしてくれたエンジェル)から結婚式の二次会に呼んでいただけたり 高校2〜3年を一緒に過ごした友人から結婚式に呼ばれたり。。。 呼ん…

ねぇブログってどう始めればいいんだっけ?とりあえず自己紹介しとく?でも私にこの時点で興味ある人いるの?いないけどとりあえず紹介しとくわ(長)

相手のことを聞く前に、まずは自分のことから。 と、書きつつここで相手のことなんて聞くときあるのか自分のことしか書きません多分。 タイトルが長過ぎることに誰か突っ込んでほしい ツッコみ入れてくれる人が増えるまでがんばるぞー!(そんな目的でいいの…