就活で「あなたのお父さんはどんな人ですか」と聞かれた話

 

Twitter

「面接、学校も会社もだけど『ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?』って質問、『私全然可愛くないのに、どうして付き合ってくれてるの?あの職場の女の子のほうが良くない?』って女と同レベルだしまじやめてほしい」

 

というツイートがバズってたのをみて

2年前の自分の面接時を思い出しました。

 

第一志望の会社での面接。

 

上のと全く同じ質問されて、

お給料が良いから っていう本音を隠して考えてたそれっぽい内容を答えてました。

 

なんなんですかね、

うちじゃないとだめな理由とか

うちであなたはどんな事に貢献できそう?とか(働いてもいないうちから貢献できることしってたらすごいわ)

極めつけは

 

うち以外面接してる?

 

してるに決まってるわ!!!!!

あなたのとこが応募者全員プレゼントキャンペーンならぬ、

応募者全員採用キャンペーンしてるんだったら他受けないわ!!!!

 

よほど会社に自信とプライドがないとこういった質問は出来ないと思う。

上の方々はすごいねぇ。

面接官の面接とか動画撮ってYouTubeとかに上げてほしいくらいよ

質問される内容とかはもちろん分からないまま日時だけ知らされて会場に行く。

 

自分の会社の人がこれしてたらおもしろそうじゃない??

 

 

 

とまぁ話は戻りまして、

当時当たり障りなく面接してたら急にこんな質問されました。

 

 

 

 

 

「あなたのお父さんはどんな人ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:re_manimani:20180905204523j:image

 

 

 

はい?????

 

 

 

 

会社についての話とか

御社に貢献したいんです(鼻ほじ)

って感じにいい雰囲気(?)で面接してたのに

急に身内について聞いちゃいますか?!?

 

しかもお父さんはどんな人かって?!?!

 

 

 

 

 

 

「めちゃめちゃ私のことが大好きです。」

 

 

 

不採用でした。