結婚の先の選択肢はありますか、ありませんか、与えてくれますか、むしろ選ばせて

 

結婚 というものが最近すごく身近なものになり始めてるこの頃。

 

職場の退職された別部署の方(入社してから私にすごく良くしてくれたエンジェル)から結婚式の二次会に呼んでいただけたり

高校2〜3年を一緒に過ごした友人から結婚式に呼ばれたり。。。

 

呼んでもらえるような年齢になったといいますか、なんというか。

 

自分の好きな人たちが幸せな姿を見れることが楽しみで楽しみで、何着ていくかひたすらネットで漁ってるよ最近

ワンピースにするかパンツスタイルにするか迷ってるよ

結婚式も二次会も初めて行くから、どうしたらいいのか、何着ればいいのかワカラナイヨー

でも悩むのもタノシイヨー(頭パンク)

 

 

 

そんな私のお呼ばれコーデ問題はさておき、

結婚の 前とその後 についてちょっと話したいと思います

 

専業主夫 という言葉ができるくらいには男性側も家事育児に積極的になってきている(のかは体験談がないから分からない)けど、男女ともに結婚後の選択肢は広がっているのは確かだと思う。

 

というかそうでないと私が困るのである!!!!!

 

だって家事が苦手なんだもの

実家暮らしを極めて23年をそろそろ迎えるが故に、家事の経験がめちゃくちゃ少ないから何していいかわからない

 

多分洗濯は好き

仕事で洗濯物干すの楽しいなあって思ったから(どこで思ってるんだよ)

 

だから、私の旦那さんになる人は家事を二人でするものって思ってくれる人がいい!!

(彼氏はそう言ってくれてるから最高、好き、めちゃくちゃ好き)

 

 

 

惚気はさておき、

 

 

仕事をやめて専業主婦になったものの家事は苦、レトルトバンザイ

そして家事代行サービスを知った

 

 

結婚考えてるのに彼はその気じゃない

私の気持ち考えたことあるの?

それならいっそあなたからもこの土地からもさよならしてやろう

(その彼主体のストーリーです、一番面白かった、めちゃくちゃ推す)

 

 

出会ったのは運命?!ってくらいの友人と好きな人がかぶっちゃったけどそれもまた一興

そして地元と都会の分かれ道

安泰だけど平凡

新鮮だけど疲弊

 

 

とまぁ、1冊に3本仕立てで結婚前〜後の話がぎゅっと詰まってる本を紹介します

 

可愛い結婚 【山内マリコ

 


f:id:re_manimani:20180902204047j:image

 

表紙もかわいいなこんにゃろ

内容も読みやすくて、一気に読んでしまった。

 

家事に悩んでたり

結婚の話が出てこないなとか

友達と同じ人好きだったり

 

その悩みの解決は結局のところ自分でなんとかしなきゃだけど、

悩みをふっと軽くしたいときに

方の力抜きたいときに

手にとって見てほしいかな。

 

悩んでなくてもとりあえず見て

ほんと2つ目のストーリーが面白いから!!(推しすぎ)

 

今私この本図書館で借りてるから、無かったから買ってきて!

他の読み終わってないから返却あと1週間後だから!!

 

 

夜も更けてきたのでこのへんで。