2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【苔盆】23歳、苔が可愛くてたまらない話【作ってみた】

今年に入ってから植物に興味を持ち、 最近は園芸屋さんをハシゴして 気になったものを集めています(・∀・) 祖父母が植物が好きなので身近に山ほどありますがずっと関心もなく、 自分が育てても枯らしてしまうなー(笑) くらいに思ってました。 そんな私が興…

【祝まだ23歳】一番濃い年にしたいからやることリスト作ろう

9/17、本日23歳になりました(イエーイドンチャンドンチャン) 彼氏様には今日ではなく昨日祝っていただきました。 なぜかって? 明日仕事だから疲れを残さないために(bbaかって話) 素敵なプレゼントもいただきまして、美味しいご飯も食べまして。。 家族からも祝っても…

【一人暮らし】という贅沢をするかどうか

余計なことにお金を使いたくなくてクーポンをつかって車検を12000円で済ませたまにです。 (車検が余計なことかどうかはさておいて。) 生まれてこのかた、実家暮らしを極め続けてきました。 ご飯に洗濯、掃除、何から何までおばあちゃんがしてくれてた芋女…

【2連休】という言葉が存在すると知った新卒一年目

どもども まにです。毎日更新したいのにネタが〜どうしようかな〜なんて考えてたら日が過ぎてしまう。 ブログって難しい。 でも楽しい!!!(語彙力) 昨日今日と会社がおやすみ。 つまり 2連休 なのでこの話を書こうと思いついた次第です!! まだ人生のう…

トイレットペーパーを交換するタイミング

トイレに行ったとき、 ①おいおいおーーーい!!最後まで使い切ったなら新しいのに変えておいてよ!芯だけのこしとくなよー!!! ②え、紙が10センチしかないとか何?前の人使っててもう無くなるとかわからないわけ? 10センチのペーパーでなにができるってい…

就活で「あなたのお父さんはどんな人ですか」と聞かれた話

Twitterで 「面接、学校も会社もだけど『ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?』って質問、『私全然可愛くないのに、どうして付き合ってくれてるの?あの職場の女の子のほうが良くない?』って女と同レベルだしまじやめてほしい」 というツ…

ミニマリストと【いつの日か箱】

インスタ、ブログ、テレビ、雑誌、色々なところで見かけるミニマリストですが、 影響されて私もここ一年使ってないような物は目についたら捨てたり売ったりして、以前よりも物が溢れたりすることがなくなってきました さすがにインテリア関係は楽しみたいの…

結婚の先の選択肢はありますか、ありませんか、与えてくれますか、むしろ選ばせて

結婚 というものが最近すごく身近なものになり始めてるこの頃。 職場の退職された別部署の方(入社してから私にすごく良くしてくれたエンジェル)から結婚式の二次会に呼んでいただけたり 高校2〜3年を一緒に過ごした友人から結婚式に呼ばれたり。。。 呼ん…

ねぇブログってどう始めればいいんだっけ?とりあえず自己紹介しとく?でも私にこの時点で興味ある人いるの?いないけどとりあえず紹介しとくわ(長)

相手のことを聞く前に、まずは自分のことから。 と、書きつつここで相手のことなんて聞くときあるのか自分のことしか書きません多分。 タイトルが長過ぎることに誰か突っ込んでほしい ツッコみ入れてくれる人が増えるまでがんばるぞー!(そんな目的でいいの…