【仕事の価値】ライフワーク?ライスワーク?

10月が終わりますな

今日は会社の先輩方に山ほどお菓子をもらって

しばらく甘いものはいいかな、、って気分です

(明日にはなにか食べてるけど)

 

 

 

そんな優しい先輩ばかりの職場なのですが、もちろんそうでない人もいるわけで。

 

職場環境において人間関係って

とても重要な位置にあると思うのですが

今回はそれについてではなく、仕事内容について。

 

 

 

1年のうち3分の2くらいは働くじゃないですか。

つまり人生の少なくとも半分は仕事をしていることにも。

 

今してる仕事って楽しめてますか?

やりがいを感じますか?

あぁ、仕事行きたくないなぁとか

なんで私これしてるんだろうって思ったりしませんか?

 

 

今、私は絶賛↑中

 

 

転職も考えているのですが、

じゃあ何の仕事なら満足できるのか。

 

転職してもなんでこの仕事してるんだろうとは

なりたくないじゃないですか

 

 

同じ失敗を繰り返すわけにもいかず、転職に慎重になる

今の辛い状況が長引く

毎日朝がつらい、仕事中もつらい

 

最近こんな毎日です。

 

私の好きなフリーランスの方が

 

生活するためにただ働くのはライスワーク

楽しみながら働くことがライフワーク

 

と言ってました。

完全にライスワーク。

 

 

世の中の何人の人が自分の仕事に自信を持って働けているんだろう

って考えだしたらきりが無くって

なんで自分は自身を持てないんだろう

何なら自身を持てるんだろう

と考えている毎日です。

 

 

何か仕事につながるような趣味もなければ興味もない

 

そんな自分にがっかりしております。

(そんなこんなで今月の更新頻度が少なかったってことにしましょう←)

 

 

社会に出て約一年と半年にして、

これでは早すぎる気もしなくもないですが

早く気づけてよかったのか、

石の上にも三年であるべきなのか。

 

 

 

 

まずは色々な職業の人の話を聞いてみたり、ブログを見たりなどして

自分のやりたいと思えるようなことを見つけたいなと。

 

 

そんな感じの、悩んでるんじゃ〜

ってだけの内容でした。笑

 

 

毎日やりがいをもてたらいいのにな