【2連休】という言葉が存在すると知った新卒一年目

どもども

まにです。毎日更新したいのにネタが〜どうしようかな〜なんて考えてたら日が過ぎてしまう。

ブログって難しい。

でも楽しい!!!(語彙力)

 

 

昨日今日と会社がおやすみ。

つまり 2連休 なのでこの話を書こうと思いついた次第です!!

 

 

まだ人生のうちで学生時代の方が長いから、2連休は当たり前の思考だったんです。

小中高は絶対土日休みだったし(部活はあったけど)、専門or大学だと土日以外にも休みなんてわんさかあったし。

 

時間って若いほうが沢山あるのに、これといって何もしてこなかったなぁなんて。

 

バイトだって週1しかしなかったし(笑)

ラーメン屋さんで半日

 

そんなのほほん生活をしてた私が、新卒で入社した会社で早々に社会の厳しさを知った一言。

 

 

「明日ようやく2連休だね〜!」

 

 

 

社会人でも2連休なんて当たり前だと思ってました(クズ)

そもそも3日から連休という言葉が使われるという謎認識をしていた私。

 

その日から休みに対しての概念が変わっていったのであった。。

 

1日の休みで1週間の疲れなんか取れるわけない。

うちの会社は祝日がない月だと月5日くらいしか休みがない。オワ。

 

2年目にして毎日転職したい〜と求人サイトを漁ってる日々。つらぽよ

 

 

2連休の偉大さ。

もしくは週に2日休みがある偉大さ。

 

 

 

引きこもりたい(涙)