【一人暮らし】という贅沢をするかどうか

余計なことにお金を使いたくなくてクーポンをつかって車検を12000円で済ませたまにです。

(車検が余計なことかどうかはさておいて。)

 

 

生まれてこのかた、実家暮らしを極め続けてきました。

ご飯に洗濯、掃除、何から何までおばあちゃんがしてくれてた芋女なわけでして、

 

結婚するまでずっと実家でいいじゃん!

やろうと思えば一人暮らしできるでしょ!

家事もなんとかなるでしょ!

 

とか考えて頭の中がお花畑なんですね、えぇ。

 

 

 

そんな私も一人暮らしを考えるようになったんです。

(自分的にびっくり)

社会人にもなったわけだから(現在22)

25過ぎたらかなとかも考えてはみたのですが

 

素敵すぎる彼氏ができて(惚気)、

25から一人暮らし、、?

いやいや婚期な!!!遅くなるわ!!!!

って思ってなるべく早くしたいなぁと思うようになりました。

 

 

しかし、踏ん切りはつかず。

 

 

実家にいれば仕事先にも近くて、

家事しなくていいし、

お金をためつつ好きなことに使える。

これってすごく贅沢なことだけれど、一人の時間がない。ただそれだけ。

干渉されるのが嫌なときもあるじゃないですか。実家暮らしの悩みってほんとそれだけ(めちゃくちゃわがまま笑)

 

 

でも一人暮らしって自分の好きなように時間を使えて誰かを気にして家に居なくてもいい。自分の好きなインテリアも置けるし。

あと、、、

 

 

 

 

なんか。

文字に起こしてみたら、

 

 

 

実家めちゃくちゃ利点しかなかった。(ワロス

 

 

一人の時間がほしいが1番の願いなのに、

一人暮らししたら家事で全部持ってかれて好きなことできなくないか、、?

 

私の一人の自由な時間がほしいって、

 

『好きなことをするためだけの時間がもっとほしい』

 

なだけであって、一人暮らしでそれが手に入るとも限らない。

気づいてしまった。

 

 

 

あぁ、、好きなことだけをして生きていきたい。

 

 

 

ま!

とかいってもね!!

 

そもそも一人暮らしできるお給料を貰ってないから出来ないんですけどね!!

 

ほんと私の会社の一人暮らししてる方々はどうやって生活しているのか教えてほしいくらいです。

 

 

世の中の一人暮らしをしている方々、

本当にすごい!!!

何がすごいって、全部がすごい!!!(語彙力)

 

頑張ってください!!(応援)