ミニマリストと【いつの日か箱】

インスタ、ブログ、テレビ、雑誌、色々なところで見かけるミニマリストですが、

影響されて私もここ一年使ってないような物は目についたら捨てたり売ったりして、以前よりも物が溢れたりすることがなくなってきました

 

さすがにインテリア関係は楽しみたいので、家具もカバンの中身も最低限しかないようなミニマリストの方々みたいにはなれませんが。

 

(だかしかし、彼氏が綺麗好きなんですがミニマリストに憧れてる発言してたのでもう少しがんばりますけども。。)

 

 

 

と、ミニマリストについて考えてたときに思い出したことがありまして。

 

あたしンち

 

聞いたこと見たことある人いると思うんですけど、これめちゃくちゃ面白いですよね!!

 

じょーぉーねっつのぉー

あーかいーばらぁー♫

そーしーてージェーラァシーィー♫

 

でお馴染みの漫画、アニメ!!

 

小学生くらいのときに見た気がするんですが

その回には

いつの日か箱

というものが出てきたんです

 

いつの日か箱 というのは、

登場人物のみかん(姉)がいつか一人暮らしする時に使いたいセンスのいいもの(キッチン用品等)を入れておく箱 のことです。

 


ミニマリストの人からしたら考えられない箱ですな(笑)


 

でもこれ、当時の私めっちゃくちゃ影響されました。

 

 

小さい頃から雑貨とかが好きで、幼い頃部屋は雑貨だらけ。(今もだった)

 

そこに拍車をかけたかのようにものを集めまくって箱に詰め込みました。

将来使いたいもの ではなく、

ずっと眺めてても飽きないもの。

 

友人からもらったキラキラした石鹸

ステーショナリーセット

お気に入りのマグカップ

イルカのキャンドル

 

あとなんだったかなぁ。

あの頃の私からしたらあれは宝箱って表現のほうが合ってる気がする。

 

みかんも私もお母さんにそんなものどうするのよぉ(笑)なんて言われてたけど、

今はどうもしない

見てるだけで想像するだけで満たされる感覚がすごく楽しかった

家の中にある自分の好きなものをその箱に集めるのがたまらなく楽しかった

 

あー懐かしい。

 

でもここで謝らなきゃいけないことがある。

 

お父さん。

 

お父さんが食器棚の一番上に置いてた

透明と青色のガラスおちょこセット。

お父さんがたまーにしか使ってなかったあれさ、、

 

小学生だった私にはすごーくそのガラスがきれいに見えて

家に誰もいない日、何も言わずに

いつの日か箱にこっそり入れました。

 

小学生のときから今現在まで入りっぱなしなんだ

 

探してたらごめんなさい!!!!!

今度返すよ!!!!